未分類

なかなか寝付けない時にはネットショッピング

寝る時間になってもなかなか寝付けない時は本当に焦ってしまいます。特に翌日に予定を控えている時なんかはイライラと焦りで余計に寝付けなく、心を穏やかにしようと思ってみても難しいのには困りものです。以前はそれでも必死に寝ようと頑張っていたけれど、最近では開き直って眠れない時は起きてしまうことにしました。とはいえ、夜中に音を出すわけにもいきません。そこで最近では夜中にネットスーパーで買い物をすることにしました。

皆が寝静まっている静かな環境で自分だけの時間を過ごすことができることにちょっとした快感を覚えます。睡眠時間は減るものの、翌日行くはずだった買い物も夜中のうちにすべて終えることができるのも快感です。イライラすることなく時間をつぶし、ネットでの買い物が終わったころには達成感というか満足感というかちょっとした心地よさも手伝ってその後はぐっすりと眠りにつくこともできます。

そんな訳で、眠れなくてイライラするという事も最近ではすっかりなくなってしまいました。しかし、その分確実に買い物の量が増えてしまったようで、月末のカードの支払い請求書を見てため息が出てしまいます。まぁ、精神的によくなった分よし遠しなければいけませんね。