未分類

ハンドメイドのくるみボタン

今、大流行のくるみボタン。ハンドメイドで簡単にできてしまうのです。くるんととってもかわいいくるみボタンは自分の好きな生地を選んで、くるみボタンを作るキットがあり、台紙の大きさに生地をカットをして、金具にピタッとくるんと巻き付けて可愛いくるみボタンの出来上がりです。

くるみボタンは昔から知っていて可愛いからとっても大好きなのですが、こんなにまたまたハマってしまうとは思ってもみませんでした。
最近では市販で買ってきたカーデガンのボタンを手作りのくるみボタンに取り換えるとか、金具をくっつけてピアスにするなど、高度になってきていてアレンジがとても楽しいです。
ボタンに生地をくるんでから、装飾品をくっつけてみたりもします。ボンドで、パールやラインストン、レースなどです。そうするとまさしくオリジナル商品の完成です。
くるみボタンをアレンジして、それをまたアレンジしていろんな物に変化していきます。
ヘアゴムに通して、くるみボタンのヘアゴムにし、髪を束ねると経ってもかわいくオリジナルなものができ、とてもうれしくなります。

くるみボタンにする生地の素材を変えるだけでも印象が全然違ってくるので、すごく素敵です。もこもこふわふわの素材で作って可愛い印象に、チュールやレースでゴージャスに。作った人のセンスがばっちり現れるお楽しみのハンドメイド作品です。